社員ブログ

今年の思い出

2023年12月27日
2023年12月27日
shinohara

今年もあっという間に12月27日。

仕事納めまであとほんのちょっとです。

1年が終わるとなるとやっぱり色々なことを振り返っちゃう時期ですね。

今年はどんな1年だったか自分に問いかけてみたけれど

どうもパッとしない感じが、、、、

「1年やり切ったぞ!」と言える1年に来年はしたいものです。

さて、今年思い出に残っていることといえば仕事以外のことになってしまいますが

新婚旅行でしょうか。

夫は「どこでもいいよ、任せるよ、文句言わないよ」のスタイルだったのですが、

これって一見優しそうに思えますが、けっこう厳しいですよね。

だって全部まっさらなところから自分1人で組み立てていかないといけないのです。

ちょこちょこ調べては夫に「これどう?」と聞きますが

決まって「いいんじゃない」っていう回答。

いや、どうでもいいって感じじゃなくて

本当に大丈夫だよって意味で言っているのはわかるんですが、

なんか手応えがないというか、、、、

それでいざ出発したらとても楽しんでいてよかったのですが、

なんとなしに言う「これって◎◎できたかなあ」みたいなのが

ちょっとカチンときたりして。

楽しかったけど夫婦としてはちょっと課題が残るような感じでした。

たまに仕事でも「なんでもOK!」と言ってたのに

いざ始まってみたらなんでも良くないってことありますよね。

私もやっちゃった経験あるなあと思い返して反省しました。

来年から(いや、今すぐ)気をつけたいと思います。